名物料理のお取り寄せガイド

全国各地の有名な名物料理をご紹介します。

2016-04-20から1日間の記事一覧

大分名物【とりてん】ランキング!楽天おすすめのおいしいとりてん通販は?

私の地元の自慢の郷土料理!それは『とりてん』です。大分県民ならば知らない人はいないと言えるほど、地元民にとってのソウルフードです。 少し前に全国的に『中津からあげ』がブームとなりましたが、 『とりてん』は『からあげ』とは全く異なります。 その…

もんじゃ焼きの歴史やルーツ【伊勢崎もんじゃ】は群馬県の名物料理!

群馬県伊勢崎市の名物は伊勢崎もんじゃです。 そもそももんじゃ焼きの原型は、安土桃山時代に千利休が作らせていた「麩の焼き」といわれています。 「麩の焼き」とは、巻いた形が巻物経典を彷彿とさせる事から、仏事用の菓子として使われていたもので、「秋…

林泉堂の横手焼きそばがやめれね~口コミ3千越え!通販なら送料無料で!

皆さんは秋田県横手市の名物料理である、林泉堂の横手焼きそばをご存知ですか?横手焼きそばは、秋田県横手市で古くから愛され続けているご当地名物です。 横手焼きそばの具は、キャベツと豚ひき肉だけでとてもシンプルです。 また、お店によってはホルモン…