名物料理のお取り寄せガイド

全国各地の有名な名物料理をご紹介します。

2016-04-22から1日間の記事一覧

パスタ中毒になる美味さ!愛知名物【あんかけパスタ】がおすすめ!

私が紹介したい愛知県の名物料理は【あんかけパスタ】です。他県の友人に数名紹介しましたが、なぜだかウケが悪い!愛知県在住の私からしたら、ありえないことでした。 あんかけパスタの特徴は、他にはない太い麺。 麺は茹でてから1日寝かせてから使用するそ…

名古屋名物【あんかけスパゲティー】通販ならヨコイの業務用がお徳!

愛知県には数々のご当地名物がありますが、特に好きなのがあんかけスパゲティです。麺もソースも具も一般的なパスタとは一味違います。 まず麺は普通のパスタよりかなり太めです。恐らく1.5倍から2倍くらいはあろうかとおもいます。食感は弾力があってもちも…

名古屋名物【スガキヤラーメン】が美味い!通販のお取り寄せは残り僅か!

東海地方では知らない人はいないほど、定番のラーメン店「スガキヤ」のスガキヤラーメンは、東海エリアのショッピングモール等には必ずと言っていいほど店舗が入っているのでソウルフードと言っても良いでしょう。 売り切れ続出!スガキヤのラーメンがうます…

飛騨牛の朴葉味噌焼きが美味い!【肉のひぐち】飛騨牛を訳あり送料無料!

岐阜県だけで食べる事ができる、自慢の一品は 「飛騨牛の朴葉味噌焼き」です。 岐阜県の代表的な郷土料理として、県民の中でまず1番に名前が上がるのが「朴葉味噌(ほおばみそ)」だと思います。 朴葉味噌とは本来、自家製の味噌を乾燥させておいた朴(ほおば)…