名物料理のお取り寄せガイド

全国各地の有名な名物料理をご紹介します。

2016-04-28から1日間の記事一覧

名古屋名物の【台湾ラーメン】アメリカン&メキシカン!クセになる辛さ

名古屋の名物の一品で忘れてはならない食べ物があります。 【台湾ラーメン】です。 ラーメンマニア、辛党の方ならご存知だと思います。 私が台湾ラーメンを知ったのはまだ数年前の事でした。 名前は知っていましたが、なかなか食べる機会がなく知ってから数…

埼玉名物武蔵野うどんのお取り寄せは【あかねたすき麺工房】国産小麦使用

埼玉県 「武蔵野うどん」を紹介します。「うどん」といえば香川ですが、埼玉県もうどんはよく食べられています。 地質の特徴上、米より小麦の生産が盛んだったことにより、うどんが多く作られていたようです。 川の氾濫により、良い土が運ばれてきたこともあ…

鳴ちゅるうどんのお取り寄せは楽天【あるでよ徳島】徳島名物ご当地うどん

徳島県鳴門市で昔から愛されてきた『鳴ちゅるうどん』を紹介します。 江戸時代に塩田で働く人々が、炎天下の過酷な労働の後に食べたのが始まりです。 鳴門市高島で生まれ 鳴門でも周りを海に囲まれた場所です。 その為、食欲が無くなっても食べられる物とし…

山梨県の郷土料理【吉田のうどん】富士吉田の男うどんを通販でお取り寄せ

富士吉田の男うどん曰く【吉田のうどん】が絶品!! 山梨県にはほうとうともに古くから郷土料理として親しまれてきたうどんがあります。それが富士吉田市発祥の吉田のうどんです。 非常にコシがつよく、太く硬い麺が持ち味の吉田のうどんは「男うどん」の別…