名物料理のお取り寄せガイド

全国各地の有名な名物料理をご紹介します。

2016-04-30から1日間の記事一覧

秋田名物【納豆汁】の通販は永谷園のインスタントがうまい!作り方やレシピ

納豆汁を知っていますか? 秋田県の名物料理です。 即席納豆汁は永谷園 納豆汁がどんなときに食べられるかというと、お正月や親戚が集まるときなどに振る舞われます。 寒い日など体を暖めたいときに食べても美味しいし、味噌汁の変わりや豚汁の変わりに食べ…

楽天グルメ大賞 2016でも話題に!博多名物水炊きの通販は【華味鶏】

福岡県博多名物の水炊きです。 まず、水炊き(みずたき)とは、鍋に水を張り、鶏肉、野菜などの食材を煮込んで調理する日本の鍋料理の一種です。 主に九州地方と関西で食されてきた料理で、現在は日本全国で食されるため、地域差があります。 博多を中心とす…

小田原蒲鉾ランキング1位は?神奈川名物小田原蒲鉾のお取り寄せ人気通販

私が紹介したいのは、神奈川県の小田原蒲鉾です。 小田原城や箱根の温泉街とかと同じように、神奈川県の名物と言えると思います。 小田原蒲鉾を食べた事がなくても、名前は知っている人が多いと思います。 今は、お店に行かなくてもネットで買う事ができるか…

牛タン1kgが激安価格!送料無料で2680円!仙台のお取り寄せ 通販

宮城県の名物料理は牛タン料理です。 宮城県の特に仙台市を中心に牛タン料理は昔から食べられている名物料理です。 宮城県の観光雑誌等を見ると、必ず載っているのが牛タン料理なんですよ。 居酒屋やイタリアン料理店など、様々なジャンルのお店にそれぞれの…