名物料理のお取り寄せガイド

全国各地の有名な名物料理をご紹介します。

2016-05-04から1日間の記事一覧

ケンミンショーでも話題になった豊橋名物【豊橋カレーうどん】美味い店

愛知県豊橋名物カレーうどんをオススメします。 豊橋カレーうどんは、2014年にB級グルメによる町おこしが活発になった頃に誕生しました。 普通のカレーうどんでは考えられない二層構造になっていて、愛知県豊橋市で提供されているかつおだしが効いたカレー味…

奄美大島の名物料理【鶏飯】人気のおすすめレシピと歴史の紹介

鹿児島といえば!やはり鶏飯!!鹿児島の郷土料理といえば鶏飯です。私は鶏飯が大好きです! しかし、鶏飯は作るのが難しいのです…。無性に食べたくなる時があります。 鶏飯というのは鹿児島県奄美大島の郷土料理です。ほぐした鶏肉、椎茸、卵、漬物などをお…

めちゃうま!大阪岸和田名物【かしみん焼き】由来は?発祥は鳥美(とりみ)

大阪府の南部、泉州地方にある岸和田の名物料理でおすすめなのがその名もかしみん焼きです。 大阪といえば粉モン文化で、お好み焼き、タコ焼き、イカ焼きなどたくさんありますが、大阪南部の岸和田や泉州地方にも独特の粉モン料理があります。 かしみん焼き…