名物料理のお取り寄せガイド

全国各地の有名な名物料理をご紹介します。

2016-05-08から1日間の記事一覧

やみつきになりそう!とん漬けは相模原の名物料理 楽天通販でお取り寄せ!

神奈川県相模原市に昔からあるのですがあまり知られていない隠れた名物があります。それは「とん漬け」です。 相模原に名物があるというのは実は余りよく知られていませんが、とても美味しいので是非一度は食べてほしいものです。 「とん漬け」は豚肉を味噌…

そぼろ納豆のお取り寄せは楽天ランキング1位の通販【水戸納豆の古都】

茨城県の名物といえば納豆があげられますが、ここでは「そぼろ納豆」をご紹介します。 そぼろ納豆は、水戸市の郷土料理で、江戸時代の頃から伝わる歴史ある郷土料理です。 早い時期に収穫された大豆を長い期間もつように工夫され作られた保存食でした。 また…

みそポテトは埼玉県秩父地方名物!【道の駅おかべ】の深谷ねぎ味噌が美味い

埼玉県秩父地方の名物料理の「みそポテト」を紹介します。 みそポテトは、じゃがいもを茹でて一口大に切ったものに、小麦粉と水を溶かした液体にくぐらせて揚げる天ぷらのようなもので、甘辛いみそだれをたっぷりつけて食べる郷土料理です。 秩父ではスーパ…